音楽グループ『ブリーズ』の活動レポート

BREEZE(ブリーズ)音楽ノート

ブリーズ2回目の慰問演奏に行ってきました。 

ZOOM0014.jpg


9月29日「のむら藤園苑」慰問に次いで、高岡市早川にある特養老人ホーム「藤園苑」へ慰問演奏に行ってきました。

今回も2時からの予定でしたので、ホームには1時20分前に到着し機材搬入済ませました。
慰問も2回目とあって、PA等の設営も順調に進み時間通りに始めることができました。

会場では天井から手づくりの「歓迎BREEZE様」というパラペットまで吊っていただいておりました。

IMG_2054.jpg

また、ボードには演奏する曲目も書いてあり、この日を楽しみにされていたことがうかがえました。

<曲目>

1. ともしび(ロシア民謡)
2. 小さいぐみの木(ロシア民謡)
3. スター・ダスト(ジャススタンダードナンバー)
4. オリーブの首飾り(ポール・モーリア) 
5. ひまわり(映画「ひまわり」の主題曲)
6. 旅の夜風(愛染かつら)
7. 高校三年生(舟木一夫のヒット曲)
8. 花は咲く(NHK東日本大震災テーマソング)
*アンコール ---> くちなしの花(渡哲也のヒット曲)

演奏も後半にさしかかったところで懐メロ演奏に移り、入苑者のみなさんが元気に歌っておられました。

このとき横の方をみると、B全ほどの大さの紙を何枚かつないだ歌詞カードを職員の皆さんが入苑者のみなさまに向けて持っておられました。

入苑者の方々を楽しませようと努力されている様子をうかがい知ることができました。

最後にアンコール曲「くちなしの花」を演奏し、みんなで歌って終わりました。

片づけをしているときに、職員の方が近づいてこられ、映画音楽「ひまわり」は最高だったとお褒めの言葉をいただき、大変うれしく思いました。

後日、礼状もいただき、入苑者及び職員の皆様に大変喜んでもらえたことは、ボクたちBREEZEにとっても大きな喜びでした。

機会があればまた訪問させて頂きたいと思います。




スポンサーサイト
  1. ライブ・リポート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ブリーズ

Author:ブリーズ
音楽グループBREEZE(ブリーズ)です。コンサートや施設訪問などで幅広いジャンルの楽曲を演奏しています。よろしくお願いします。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2013 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -