音楽グループ『ブリーズ』の活動レポート

BREEZE(ブリーズ)音楽ノート


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

10月28日 富山大学附属小学校で全学年を対象にした交流会がありました。

そのアトラクションの一つとして「ワールド・カフェ」があり、そこでは子供たちがお茶と、
お菓子をいただき、そして外国の音楽を聞くという企画が催されました。

当日は、ワールドカフェということで、「ブリーズ」が、招かれロシア音楽を演奏してきました。

ロシア音楽6曲(曲目は下記)を演奏しましたが、そのうちの「カチューシャ」では、
高学年の子供たちに曲名を紹介したとき、みんなにっこり笑顔が浮かびました。
どうもAKB48の「カチューシャ」と思ったようでした。
ロシアの曲だと説明したときは少し、ガッカリしたようすでした。

その日は、ロシア語で6曲歌いました。
ロシア語なので歌の内容はわからなかったとおもいますが、雰囲気を楽しめたのでは
ないかと思っています。

DSC02502S.jpg 

演奏曲名

1 長い道
2 ともしび
3 モスクワ郊外の夕べ
4 コロブチカ
5 百万本のバラ
6 カチューシャ
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

2012年10月21日(日)

高岡市吉久では毎年恒例の吉久神明社秋祭りのなか、
さまのこ屋隣、古民家「丸谷邸」でライブコンサートが行われました。

ブリーズは、午後の部に出演させてもらいました。
会場は丸谷邸の座敷で、床の間をバックに演奏しました。

当日は天候も良く、開け放たれた縁側から穏やかな風が
吹き抜けていました。

丸谷邸ライブ 

≪演奏曲目≫
1 長い道(悲しき天使)―ロシア語
2 モスクワ郊外の夕べ―ロシア語
3 二人の天使
4 グリーンスリーブス
5 夜霧のしのび逢
6 愛人
  1. ライブ・リポート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ブリーズ

Author:ブリーズ
音楽グループBREEZE(ブリーズ)です。コンサートや施設訪問などで幅広いジャンルの楽曲を演奏しています。よろしくお願いします。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2012 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

