音楽グループ『ブリーズ』の活動レポート

BREEZE(ブリーズ)音楽ノート

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

今月も「さまのこ屋」マンスリーライブが、盛況のうちに開催されました。

昨日は、ほどよい夏の天候でライブ開始前はあまり多くなかったお客様の人数でしたが、ライブが始まるころには、いつも通りの入りとなり、演奏にも力がはいりました。

DSC_0007The BGM2 の演奏は、おなじみのレパートリーから、8曲を選んで聞いてただきました。

オリーブの首飾り(実録)
http://www.jolco.com/wax/El_Bimbo.wax


今回は、すべての曲にキーボードが加わり、充実した音に近づくことができました。

「夜霧のしのび逢い」では、ピアノパートの編曲を変えたせいで、とまどう場面もありましたが、シックな感じを醸すことができました。

DSC_0003このあとは、キーボードのパートをレパートリー各曲にプラスして行きたいと思っております。
一気にはいきませんが、毎回1・2曲ずつ増やしていこうと思います。

ライブの最後には、メンバーの一人(松岡)が母校である新湊高校の甲子園出場を祝して、ギター伴奏で校歌を斉唱しました。
ガンバレ!新湊高校
巻き起こせ!新湊旋風

ちなみに、4年前に亡くなられた作詞家:阿久 悠さんにとって、新湊高校は新湊旋風以来、注目の高校だったようです。著書「甲子園の詩」に新湊高校が何回か登場しています。

「おそるべし!」(1999年 新湊=小松 戦)
http://www.aqqq.co.jp/kousien/1999koshien04.html

「さらば旋風児」
http://www.fitweb.or.jp/~kanagawa/shinko.html


他の出演者


・YUMESANPO さん
・YUKI さん


演奏曲目
1.オリーブの首飾り(ポールモーリア)
2.手紙(オリジナル)
3.太陽がいっぱい(洋画ST)
4.長い道(ロシア歌謡)
5.夜霧のしのび逢い(クロード・チアリ)
6.ともしび(ロシア歌謡)
7.百万本のバラ(ロシア歌謡)
8.涙のトッカータ(ポールモーリア)



スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Author:ブリーズ
音楽グループBREEZE(ブリーズ)です。コンサートや施設訪問などで幅広いジャンルの楽曲を演奏しています。よろしくお願いします。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2011 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。