音楽グループ『ブリーズ』の活動レポート

BREEZE(ブリーズ)音楽ノート

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

各地で猛威をふるった台風2号、この台風のアジア名は「SONGDA」という。
(2004年9月7日に能登沖を北上し、北海道で大暴れした台風も、「SONGDA」だった。またこの年の10月20には「トカゲ」と呼ばれた台風23号の暴雨風雨は海王丸Ⅱを座礁させた。)
そんな呪われた名前の台風の影響で前夜来の雨が一日中降り続く中、さまのこ屋マンスリーは開催されました。


20110529_2《出演者―出演順》
The BGM2
YUMESANPOさん

野田まさし(masashi)
杉岡美恵子とラフォーレ・いみず
 


YUMESANPOさんは、カントリー、思い出のオリジナルソングや唱歌などに加え、今回も紙芝居を披露されました。


野田まさしさんは、抜群のテクニックにのせてオリジナル曲を演奏され会場のみなさんを魅惑していました。

また杉岡美恵子とラフォーレ・いみずのみなさんの出演では、ラジオを聴いているかのような素晴らしい朗読とハーモニカ演奏を聞かせてもらいました。
ハーモニカ演奏では、バスやコード専用の、普段見かけないハーモニカを駆使した演奏にのせて、会場のみなさんと「知床旅情」をはじめ、数曲合唱しました。
20110529_4






20110529_1The BGM2 は前回に引き続きトップで出演しました。
今回は、曲の構成をすこし変えてみました。インストだけの曲にロシアの曲をおり混ぜて演奏し少し雰囲気を変えることができたのではないかと思います。

《セット・リスト》

手紙
アモール
ミーラヤ・マヤー
太陽がいっぱい
夜霧のしのび逢い
二人の天使
悲しき天使
百万本のバラ


スポンサーサイト
  1. ライブ・リポート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

前日(21日)のお天気(富山市で31℃の真夏日)と打って変わって、はだ寒い気温でしたが、未明には猛烈な勢いで降っていた雨も上がったころ、ライブはスタートしました。

《出演者》

YUMESANPO
The BGM2
野田雅賜

~~~~~~~~~~~~~~~~

YUMESANPOさんは当初ルミー散歩さんと出演予定でしたが、ルミーさんの体調不良のため単独での出演となりました。

また、このため出演時間後半で予定されていたルミーさんの紙芝居は急きょ夢散歩さんが披露することになりました。

紙芝居は、昔話の「傘地蔵」でしたが、さすがにYUMESANPOさんだけあって、おじいさん、おばあさんなどのセリフは臨場感あふれる演出で、みなさんを楽しませていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~

3番目に出演した野田さんは、この会場は2回目でチャゲアスのカバー曲をはじめ、オリジナル数曲を創作のエピソードと抜群のギターテクニックにのせて熱唱されました。

20年前から愛用されているギターは何とも言えぬ音色でした。

20110522_3

~~~~~~~~~~~~~~~~

2番目は我がThe BGM2出番でした。この日は、2ndギターはアコースティックとエレキ(Fender Japan ST72US/SC)を使い分けて演奏しました。

本番前、1stギターの棚辺が手首の不調を訴えたため、8曲予定していた演奏曲目の6番目、ロス・インディオスとタバハラスの「アモール」を、急きょ「オリーブの首飾り」に変更しました。

7番目の曲、Concerto Pour Une Voix (二人の天使)の演奏中1stギターが止まってしましました。演奏前から不調を訴えていた左手が動かなくなったらしいのです。

結局ここでThe BGM2の出番が終了することになったのですが、松岡が急きょギターソロを1曲演奏することになりました。

急なことなので、途中怪しいところがありましたがなんとか完奏することができました。
ギターソロ曲 YOUR SONG(エルトン・ジョン/アレンジ=南澤大介)

20110522_2


《The BGM2 演奏曲目》

手紙(ロシア語/オリジナル)
ミーラヤ・マヤー(ロシア語)
長い道=Those war the days(ロシア語)
百万本バラ(ロシア語)
ひまわり(映画音楽)
オリーブの首飾り(ポール・モーリア)
二人の天使(Concerto Pour Une Voix)
Your Song(エルトン・ジョン)

急きょづくめのライブになりましたが、今回も楽しいライブとなりました。
  1. ライブ・リポート
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

◆と き 2011年5月22日(日)
      PM2:00~4:00

◆ところ 喫茶 ザ・ワールド
      富山県高岡市城光寺3-5
      TEL 0766-44-0811
      map2

      156号線をずっと海の方向へ。
      バロー米島店を左手にして進み、橋を渡って
      2個目の信号の左側をご覧ください。
      コーヒーの看板が見えます。



◆出 演 県内のバンド
       ・YUMEANPO/カントリー調のオリジナルとルミー散歩の紙芝居をお楽しみに!
       ・The BGM2/ロシア音楽+魅惑のサウンド。ロシアのTVに動画デビューか…?
       ・野田雅賜/地元をこよなく愛するオリジナル。ギターテクニックはぴかいち!


  ※入場無料+オーダーでお願いします。

  1. スケジュール
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ブリーズ

Author:ブリーズ
音楽グループBREEZE(ブリーズ)です。コンサートや施設訪問などで幅広いジャンルの楽曲を演奏しています。よろしくお願いします。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2011 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。